理想の自分へ

Lotus Studio HP Renewal&中央町Restartにおいて、

これまでに関わってくださった全ての方々へ感謝の気持ちを込めて

このJournalからロータスのはじまりからの想いや日々のことを綴っていきます。

Masami

------------

2021/5/1 新緑

目を開いて今を見て、目を閉じて過去の記憶と想いを巡らせます。

Lotus Studioは、2016年の10月に大分市府内町にオープンしました。当時は自宅を主にアロマセラピーやヨガをおこないながらも自然と触れ合う喜びに満たされていて、和やかである程度のことが許させる穏やかな日々を過ごしていました。

私はもともと自我が強く、自身の運命をコントロールできずにいて突発的な心身の反射で行動をし、返ってくる結果も大きく痛い思いを自分で繰り返す中、たくさんの癒しの時間が必要でした。その中でヨガとつながり、ヨガを暮らしに生かしていくよう努め、私自身の性質の理解やエネルギー配分が行えるようになったと思っています。

そしてこの先に自分の人生をどの方向へ歩ませていきたいのかと内観しながら、この極端な二極の性質を上手に扱って働かせていく成長の先に、たくさんの喜びのイメージが思い浮かびました。

それまでは私自身が一番やりたかったけど逃げてきた、「店舗をもつ」というところにそのビジョンが流れました。内側のビジョンは言葉に出すと、事が動くのが速いのがわかっていて、だれのせいでもなく自分に自立と責任が伴うからこそ決めるのが怖かった。現実となるから。

でもタイミングが来たんだなと、腹に落ちてからの行動は、「私のこのイメージが私の役割の方向であれば、場所とサポートの人を目の前に分かりやすい形で現わしてください」と嗜好品を数日たち、お祈りし、まだ見ぬ自分の可能性を信じる力で動いていきました。というか、自身の人生に降伏した状態。

目を閉じ内側を感じ、目を開き情報を入れていきました。今の自分から一つ先へ進むために、成長のために今にない方向を観ると、スタジオを構えるなら今の自宅がある環境とは全く違う、街中の外観もきれいなところがいいな。今の自分から一つ先へ進むために。街中の家賃は高いだろうし、最初は少しのスペースでもいいから穏やかな居心地のいい場所がいいな、府内五番街あたりの雰囲気が好きだなと。。。。

なりたい自分、理想の自分へ近づいていくために、少しの背伸び?? いや、この時点ではもう掲げてしまってそこに到達するしかない状況を自ら創る方向へ、、、そして、火と風の勢いあるエネルギーの力を借りるのでした。

そうやって見えてきたのが、府内町の最初のロータススタジオの場所

そして最初のサポートしてくれる人はSayaさん。

想いを放って、1週間後でした。

(2016年9月初めの出来事。)  Masami

Lotus Studio1❶   続く・・・・・